2010/2/7 日曜日

Filed under: ニュース — TAZI @ 21:54:08

日本の各地で大雪や大寒波のニュースがながれています。 
「寒い。。。寒い。。。」と毎日のあいさつのように声をかけあっている私たちです。

冬真っ最中の中、自然界では冷たい雪の下で力強く生きる春を見つけました。
土曜日に降った雪の下で、苔のような植物がとても小さな花を咲かせていたのです。
hana_1.jpg dsc_8688_1_1.jpg
この花を見つけたとき、この小さな植物の強さを感じました。そして次の季節は動いていると感じました。
朝には陽が昇り太陽は全てに陽を照らしてくれてる。そして夜にはたくさんの星と月が現れる。私の上の空も、私の知らない空にも。楽しい日も、そうでない日も、毎日。

人は他の動物や植物とちがう「感情」という特殊な能力があります。だから同じ毎日が違って見えたり、違って感じたりするように思います。時々素晴らしい能力であり、時々厄介な能力でもあるように思います。
しかし本当の心はこの植物や動物たちのようでありたいと思います。
どんな時も強く、元気よくいられるように。だから私は楽しんでいきます。楽しくない事があっても。
冷たい雪の下でも頑張っている花のように。

Copyrights Reserved TAZI