2010/5/31 月曜日

鬣(たてがみ)

Filed under: 2010 Litter,ニュース — TAZI @ 18:25:24

今回の子犬たちの中で一頭珍しい子が生まれました。なんと首の後ろ側の中央に鬣(たてがみ)があるんです。それもかなりはっきりと。。。
たぶん成長と共に消えていくように思いますが、今のところ成長と共にくっきりしてきています。
dsc_0955.jpg dsc_0960.jpg dsc_0965.jpg

毛色はトライカラーで男の子です。 このまま鬣が残ったらまるで 馬? 龍? のようですね!
午前4時ごろにこの子は産まれましたが、産まれたその時に「あれ?」って気付いたくらいです。最初は人間で言うなれば「寝ぐせ?」って感じに思っていましたが全然消えず、それどころか触ってみるとこれがしっかり立っていて結構硬いんです。
dsc_0977.jpg dsc_0958.jpg  dsc_1007.jpg

そして足にはホワイトソックスがあります。少し茶色の斑が出てきました。
今後の成長もアップしていきますので見てください。
この子は奈良県にいく予定です。
dsc_0953.jpg

Copyrights Reserved TAZI