2010/11/9 火曜日

TAZI 2009 Litter

Filed under: 2009 Litter,サルーキについて,ニュース — TAZI @ 16:34:32

Tazi Jp’s Dagda of Chubasco.ジャンです! 土曜日ジャンのオーナーさんと近くのドッグランでお会いしたときの写真です。
ふわふわのダウニーコートは成長と共に無くなり、下にあったダークレッドの毛色が見えてきました。
このアイラインはこの系統によるものです。
dsc_5614.jpg 

そしてそれと共にバランスのいいボディラインもはっきり見えてきました。
これがこのLitterたちのタイプです。 まだまだ成長段階なのでもっと良くなってくると思います。
dsc_5603.jpg dsc_5630.jpg dsc_5638.jpg

dsc_5643.jpg dsc_5669.jpg dsc_5691.jpg

dsc_5697.jpg dsc_5698.jpg dsc_5702.jpg

TAZI 2009 Litter

Filed under: 2009 Litter,ニュース — TAZI @ 15:41:33

Tazi Jp’s Hauroovatat of Chubasco.S
ミエルです。オーナー様から写真が届きました。

Miel=スペイン語で “はちみつ” の意味です。
本当にはちみつのような毛色になってきました。とてもきれいなスムースサルーキです。
2009年のTAZIサルーキたちも成犬のボディに出来あがってきたと思います。
理想通りの素晴らしいボディです。
img_2907.jpg
ミエルの父犬Chubasco Rooge はアメリカのニューメキシコ州から来ました。ニューメキシコ州では英語の他スペイン語が広くつかわれているようです。 ChubascoのブリーダーJo-Annさんは2006年にカリフォルニア州からニューメキシコ州へ引っ越されましたがその際にスペイン語を勉強されたそうです。私が2008年にJo-Annさんの家に行った時、スペイン語の教本が沢山ありました。

その時に私に「スペイ語でいい言葉があります。」と言ってこの言葉をおっしゃいました。
「Me Casa es Su Casa.」 英語では「My House is your house.」
「私の家はあなたの家。だからいつでも気兼ねせずに遊びに来なさい」という意味だそうです。
サルーキを通じて人と知り合いこういった仲になれる事。 私にとって大切な事に思います。

Copyrights Reserved TAZI