2011/4/25 月曜日

フランスから

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 15:22:18

フランスのお友だち Carineさんからバンビーとケオプスの写真が届きました。 
撮影場所はスイスの牧場です。ここの家のお隣さんは2キロ離れたところだそうです。
スイスから春の写真です!
dsc_38951.JPG dsc_38582.JPG dsc_38441.JPG
dsc_38341.JPG dsc_38302.JPG dsc_38511.JPG
dsc_38522.JPG dsc_38541.JPG

素晴らしいところですね!
きっと人工的な雑音も少なく、風の音や雨の音。野鳥の鳴き声や虫の声、牛などの声しかないんでしょうね。春の陽射しも風もとても気持ち良さそうに思います。
日本にはこういう場所が無くなってきたように思います。
時々山に行くと雑音は無く、聞こえてくるのは風の音、それに揺れる木の音、野鳥の鳴き声、野鳥の羽ばたく風切りの音、そして虫の声だけが聞こえてきます。そんな時何故か懐かしい気持ちになります。たぶん子供のころ山で遊んだ時の記憶が頭の何処かに残っているのでしょう。。。子供の時に感じたその場所の記憶からその時と変わらない静かな環境に懐かしさを感じるんだと思います。
自然の環境は人の心にも影響を与えるように思います。

Carineさん、素敵な写真をありがとう。。。

Copyrights Reserved TAZI