2013/11/6 水曜日

Timaru Saluki

Filed under: ニュース,思い出 — TAZI @ 19:32:42

Timaru Saluki のブリーダーLesleyさんからメールがありました。
Lesleyさんのご職業は牧場経営をされいます。
その名前は「サーモン・クリーク牧場」。

そこへ日本のテレビ局が取材に来たという連絡をいただきました。
それは NHK の「アリスのおいしい革命」という番組の取材です。
アリス・ウォータースさんが経営する、食材にこだわったレストランで、レスリーさんの牧場でつくられた食材が使用されていてるそうで、その取材があったそうです。。
偶然とは言え、日本のNHK番組で放送されるアメリカの牧場の経営者が親しいお知り合いとは不思議な縁を感じます。
その牧場にいた女の子のサルーキが来週日本に来日する予定です。
日本で放送されるその番組を、その子に見せてあげなきゃ・・・ですね^^
このタイミングで来ることも何か不思議な縁を感じます。
このタイミング・・・と言えばルージュの時もそうでした。初めて行くニューメキシコってどんな所だろう・・・と思っていたらその時もNHK番組「ふれあい街歩き」の再放送でニューメキシコは「サンタフェ」の放送をしていました。なので私はJo-Annさんが「せっかくニューメキシコへ来たんだから何処か行きたいところがあれば案内しますよ」と言ってくれた時に迷わず「サンタフェに行きたいです」と答えました。
そして協会も見たし、番組に出ていたひげのおじさんも見ました。
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/deai/070522.html
単なる偶然ですが、ニューメキシコへ行くとなった時に、その場所の紹介番組があるなんて、なんか縁を感じてしまいます。

今回の取材の放送日は以下です。
放送局;NHK BS プレミアム
11月17日(日)午前7時30分~7時59分まで。
番組のホームページはこちら。
http://alicewaters.jp/

トップページにある MOVIE をご覧いただきますと
0:49に少しだけでてくる女性がLesleyさんです。

しかし、偶然とは言え・・・おもしろい^^

Thank you Lesley!!  🙂

Copyrights Reserved TAZI