2016/1/13 水曜日

Ch.Tazi Jp’s Lanamoon of Chubasco.S

Filed under: 2012 litter,Dogshow . ドッグショー,ニュース — TAZI @ 11:53:32

1月11日に奈良県で行われたドッグショーにてラナがベストイングループに選ばれ、チャンピオン完成となりました。
オーナーさま、おめでとうございます。ラナ頑張りましたね、おめでとう!
※写真はフォト中村さんより購入済

ラナのチャンピオン完成により、TAZIの2012litter のスムースの兄妹たちは全ての子がチャンピオン完成となりました。
2012litter Smooth saluki all champions litter の完成です。
2007年にアメリカからスムースサルーキをChubasco犬舎のブリーダーJo-Ann Van Arsdaleさんより 譲り受けました。その際にはスムースタイプはフェザードタイプに比べショーでの勝利は難しいと言われたことを思い出します。確かにスムースタイプでショーに携わってみるとそう感じることもありました。それは私の他、そのオーナーさまの皆さんも同じ感覚だったと思います。それはスムースタイプがフェザードに比べて劣ってるというものではありません。スムースはフェザリングが無い分、すべてが見えるのです。そしてゴージャスな飾りもありません。そのまんまの姿、バランス、美しさでの勝負なのです。言うなれば、すっぴんでビューティーコンテストに勝負するようなものなのです。そこで選ばれるためにはある程度のレベルでないと難しいと思いました。しかし私やそのオーナーさんたちは愛犬の美しさを信じて頑張りました。特にオーナーさんはその思いで頑張られた事だと思います。私は繁殖者として感謝しています。
ショー会場などでTAZIのスムースサルーキを見てくださり「美しいですね」「カッコいいですね」とお声をかけてくださいました多くの皆様のお言葉も私たちの励みになりました。
またショー会場でプロハンドラーの方々や、サイトハウンドのブリーダーの方々、審査員をされれている方々より褒めていただけた事や、アドバイスをくださった事も私たちの大きな励みになりました。ありがとうございました。

Copyrights Reserved TAZI