2015/3/9 月曜日

American Saluki Association からの会報誌

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 0:42:58

ASAのメンバーに送られる会報誌。
その裏表紙に私が昨年のサンフランシスコのショーで撮影したLois-Ann Snyderさんの Outlawの写真が掲載されました。
またその中に私の写真も掲載されました。
アメリカの皆さんに感謝します。

2014/10/22 水曜日

サンフランシスコ スペシャリティーショー(SALUKI) The 40th anniversary

今年がちょうど40周年というショーでした。

このサルーキは Timaru Inas でこのショーで数十頭の中からウィナーズに選ばれた女の子のサルーキ。
そしてこの日、チャンピオンフィニッシュとなりました。
このサルーキは先日に日本にインポートした
Am.Ch.Timaru IsfahanとJPN.Ch.Timaru Ingenue の兄妹の女の子です。
9頭の兄弟姉妹たちは、まだ2歳前にしてアメリカチャンピオンが3頭、日本チャンピオンが1頭の4頭がチャンピオンとなっています。

このサルーキは Ch.Impala Red Headed Stranger.
今回インポートした Impala Captein Ahab の父犬であり、BISS.Am/Grand Ch.Impala Ladien Love Outlawsの兄弟です。

アメリカのショーではスムースサルーキが沢山エントリーされていました。
日本のショーではTAZI以外ではあまり見かけないようになってしまっているように感じます。
ちょっと残念です。

このクリームの女の子の父犬は Ch.Timaru Shadoufax です。母犬は Ch.Khiva’s Natasha Vananda。

Sadik RFR Catch a Breeze.  ブリーダーは Cathy Chapmanさん 。

このアメリカのメジャーなショーでBISSに選ばれたサルーキはOutlaws。その兄弟犬の子供がAhab。
また、ウィナーに選ばれ5ポイントメジャーを取得しチャンピオン完成となったサルーキはTimaru Inasで、JBとGenieの兄妹犬。
このように現在アメリカで素晴らしい功績を残しているサルーキたちの兄妹・子供が私たちの仲間入りとなりTAZIの未来につながっていきます。

2013/12/16 月曜日

アメリカの友達と京都・奈良へ。

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 14:30:15

Loisさんと京都と奈良へ。
そして夕食会。

中部空港セントレアの国際線 到着ロビーにて。

京都にて。



京料理「たん熊」さんでの朝食。 とても上品な朝食でした。

そして奈良へ

京都・奈良を散歩し、楽しい夕食会もしました。
2013年締めくくりの12月に皆さんとアメリカの友人との交流で楽しい時間を過す事が出来ました。
今年もサルーキと共に、沢山のいい思い出が残せれたと思います。

2012/8/14 火曜日

Grand, Dual and AM&Canadian Champion Chubasco Goldi Looks For Impala FCH, SC, RN, CGC

アメリカはカリフォルニア州Lompocでのサルーキ スペシャリティーショーが先日行われました。
アメリカでもとてもメジャーなサルーキ スペシャリティーショーです。

今年のベストオブブリードはGrand, Dual and AM&Canadian Champion Chubasco Goldi Looks For Impala と連絡をいただきました!
そしてその写真をオーナーであるLois-Ann Snyderさんからいただきましたのでご紹介します。
41_n.jpg

私はGoldiを2007年にケンタッキー州レキシントンで行われたSCOAナショナルと、2010年のカリフォルニア州LompocでのASA サルーキスペシャリティーショーで実際に見ています。
Goldiは我が家にいるChubasco RoogeとCh.Chubasco Tooneesia との兄妹犬です。
その兄妹犬がアメリカのビッグタイトルを受賞した事を私も誇りに思います。

2012/5/4 金曜日

フランスのお友達

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 7:11:18

フランスのお友達、カリンさんが写真を送ってくださいました。
以前にもご紹介させていただいたバンビーとそのお友達です。
dsc_01072.JPG dsc_01561.JPG dsc_02831.jpg
dsc_02011.JPG dsc_02111.JPG dsc_02871.JPG

とてもいい環境ですね!  フランスの春とサルーキの写真です!

2012/3/21 水曜日

北陸のサイトハウンドオーナーさんとドッグランで!

3月20日(春分の日)にある方との出会いで、北陸のサイトハウンドのオーナー様たちと東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」でお会いしました。
「はじめまして」という出逢いの中でサイトハウンドを通じてのお話はとても楽しく、共通し共感がありました。
犬たちも初めて会うもの同士でしたが、とても仲良くやたら気の合う者同士もいてとてもおもしろかったです。

こんな機会をつくってくださり、本当にありがとうございました。
また遠い北陸地方から愛知県まで来てくださった皆さま、おかげさまで楽しい日を過ごす事ができました。
とても感謝をしています。ありがとうございました。

その時の様子の写真をアップします。

仲のいいサルーキたち。
taz_7928.jpg taz_8073.jpg taz_8038.jpg

走りだしのスピードがとっても速かったウィペットちゃん!
きれいな子です。
taz_7919.jpg taz_8082.jpg taz_8096.jpg
taz_7920.jpg

ブラック&シルバーのきれいな男の子。
首輪もとても似合っていました!
taz_8218.jpg taz_8220.jpg taz_7952.jpg
taz_7956.jpg

ピンクの服の女の子とブルーの服の男の子。
女の子らしいピンクの女の子と、ナイト君とずっと一緒に遊んでいたような男の子。
taz_7950.jpg taz_7964.jpg taz_8167.jpg
taz_7973.jpg taz_8079.jpg

PJも来てくれました!
taz_7890.jpg

アヌビスのオーナーさんも来てくれました!
taz_8085.jpg taz_7891.jpg

ナイト&ヴァルちゃんも来てくれました!
taz_8234.jpg taz_8026.jpg taz_8162.jpg

我が家からはガガとニーシャです!
taz_7946.jpg taz_8156.jpg taz_8276.jpg

皆さまありがとうございました。
今日も愛犬たちと楽しい日を過ごせました。

2012/3/19 月曜日

アメリカへの挑戦 <Ch.Tazi Jp’s Amurootat of Chubasco.S>

アムルータットはアメリカのドッグショーにチャレンジするため渡米しました。

輸送には神戸のJAYさんに便乗させていただきました。
JAYさんは今回アメリカのショーで大活躍されているBlue Nile Saluki との交配で子犬が生まれました。
その子犬をBlue Nile のSaraさんの旦那様が数頭引き取りにこられていました。
その子犬たちはSaraさんによってアメリカで活躍していく事と思います。この子たちの活躍も楽しみです。

アムルはその輸送に便乗をさせていただきました。 ありがとうございました。

アムルはスムース大国アメリカでの挑戦です。
今日、(アメリカでは日曜日)アムルはBlue Nileの SaraさんからImpala犬舎 のLoisさんの元へ届きました。
アムルータットはLoisさんによってアメリカのショーにチャレンジします!

アメリカのお友達たちはアムルをとても優しく迎えてくれています。
私はとても感謝をしています。

アメリカでの様子を写真で送ってくれました。
img_2733.jpg img_2727.jpg

アムルの今後の様子もこちらのニュースでお知らせするつもりです。

2012/2/9 木曜日

アメリカから

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 23:18:33

Timaru Sabatier の日本での活躍はブリーダーでのレスリーさんに伝えています。
レスリーさんが一番喜んでいただける事はSabatierがオーナーさんをはじめ、多くの人たちに愛され、褒められている事です。
レスリーさんは日本に送ったSabatierをとても誇りに思っているとおっしゃってくれています。
とても嬉しく、また光栄な事だと感じています。

写真は2010年カリフォルニア州LompocでのスペシャリティーショーでのSabatier とレスリーさんです。
世界でも有名なサルーキのスペシャリストであり、ブリーダーハンドラーで活躍されています。
dsc_1399-2.jpg

この写真はSabatierの母犬、 Am.Ch.Timaru Magdalena です。
dsc_1886.jpg

そして私の思い出の写真。
左からTimaru のLesleyさん、ChubascoのJo-Annさん、そして私です。
dsc_0925-2.jpg

2012/1/9 月曜日

海外のお友達から

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 20:43:10

以前にもご紹介させていただいたフランスのお友達のカリンさんは、現在アラブ首長国連邦のドバイにいます。
そしてそこで見た現地のサルーキの写真を送ってくれました。
_dsc3820.JPG _dsc3823.JPG _dsc3828.JPG

滞在中に時間があればアブダビのサルーキセンターにも行く予定だそうです。
Desert Bred Saluki について。。。とても興味があります!

海外では有名なブリーダーたちも時々、自分のブリーディングにDesert Bred Saluki をつかう事があります。
我が家にいるChubasco RoogeやChubasco TooneesiaたちもサウジアラビアからのDesert Bred Saluki の血が入っています。

2011/4/26 火曜日

アメリカから。

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 16:03:25

今度はアメリカからLoisさんが写真を送ってくださいました。 件名は「four chili peppers」 四つの唐辛子!!
これは奈良のオーナーさんのところにいる Ch.Impala Tabasco の兄妹たちの写真だと思います。とてもいいスムースサルーキたちです。
dsc_149112.jpg
Loisさんから返信がありました。

“This is Poblano , Habanero , Pequin , snd Chipotle.  All brothers and sisters of Tabasco.”

・・・ やはり全てがTabasco の兄妹たちのようです。

次ページへ »

Copyrights Reserved TAZI