2008/11/25 火曜日

レッドのスムーストリオ

Filed under: ニュース — TAZI @ 10:49:23

ドラゴンハットにてアメリカから来たスムース3頭の初集合です。
お天気が雨でしたのでドッグランに行くことができず、フィールドでの写真が撮れなくて残念でした。
フィールドにて伸び伸びと遊ぶ写真は次の機会です。

海外から来るサルーキは日本に慣れるまで少し時間がかかります。
この子たちの精神面が落ち着き本当の姿が現れるのは来日して半年から1年はかかります。
またこの時期はとても大切です。
Roogeは来日当初と比べるとかなり落ち着き、性格も徐々に本当の姿が出てきて変わりました。そしてTooneesiaも徐々に変わってきています。
現在のTabascoを見るとRoogeが来たころの表情に似ています。しかし慣れる早さはTabascoのほうが若干早いように感じます。
人間でさえ海外で一人暮らすことになればそのストレスは強く感じます。サルーキも同じ心をもっていることがよくわかります。その理解が大切だと私は思います。
それは新たな家族として子犬を迎え入れる時と同じです。

写真は左からTabasco>Rooge>Tooneesiaです。
Tabascoはまだ生後11か月の男の子で2歳を過ぎたRoogeと比べると若さが分かります。Tooneesiaはやはり女の子らしい顔立ちです。

smooth3.jpg

Copyrights Reserved TAZI