2008/4/20 日曜日

Pedigree (血統)

Filed under: ニュース — TAZI @ 23:20:30

私は今年のニューメキシコでこの系図にある多くのサルーキを実際に見て触れてきました。
Roogeの父親のChubasco Sloo・母親のChubasco Gaadzooks・祖父のChubasco Barracooda・祖母Chubasco Zuloo。Boomslangはもう亡くなってしまっていますが、その功績や写真は沢山見れました。
そしてその中でRoogeはアメリカのスペシャリストから「譲ってほしい」と声のかかった子であり、Tooneesiaは本来Chubascoに残し次のChubascoを受け継ぐサルーキであったのを私がかなりの無理を言って譲ってもらったスムースサルーキなんです。
そしてこのスムースサルーキが日本に来たことを世界の多くの方が知っています。
またこのTAZIのホームページはアメリカの他、イギリス・ドイツ・フランス・イタリア・ベルギー・スェーデン・ニュージーランド・オーストリア・トルコ・サウジアラビア・ロシア・中国・台湾・韓国・ポーランドなど世界からのアクセスがあります。

この血統図を見て私が思うことは、サルーキに情熱をもった世界的にも偉大なブリーダーが素晴らしいサルーキの遺伝子で素晴らしいサルーキを誕生させるためのブリードをし誕生したサルーキだということです。
そしてこの血を受け継ぐサルーキを持つことが特別な意味を持つこと。
それはこの血統図と、そこにあるブリーダーの考えや熱意にあると私は思います。

Copyrights Reserved TAZI