2023/9/11 月曜日

Am.Ch.Timaru Isfahan.

Filed under: サルーキについて,ニュース — TAZI @ 9:58:30

アラナのチャンピオン完成によって、その父犬 Am.Ch.Timaru Isfahan(JB) から生まれた子供たちが15頭のチャンピオン完成を超えました。よって JBが日本のサルーキでは初の Outstanding Sire 完成となります。
サルーキで1頭の牡からの子供で15頭のチャンピオン犬を作出することはとても難しい事だと思います。
JBから誕生したサルーキたちもとても優秀でした。
そして何よりその子たちをチャンピオン完成とさせていただきましたオーナー様へ感謝いたします。
チャンピオンになる事とならない事への差があるわけではありません。どの子もとても愛され良い子です。

チャンピオン犬になるにはサルーキの世界的な基準となるスタンダードとしての基準を満たしていなければなりません。それをオーナー様がドッグショーによって愛犬の評価を受けていただけました。
チャンピオン完成は犬種のスタンダードして満たされた証でもあり、ブリーダーにとって自分が誕生させたサルーキたちのスタンダードとしてのクォリティを意味するものと私は考えています。

2015 litter  チャンピオン完成 5頭。
2016 litter  チャンピオン完成 6頭。
2018 litter  チャンピオン完成 2頭。
2020 litter  チャンピオン完成 2頭。
進行中
また母犬も2代にわたりOutstanding Damを完成し表彰を受けております。
犬を繁殖する事で一番大切にしなければいけないと思うことは、心ある命を大切にしなければいけないことです。生まれてきた命は繁殖者によってこの世に誕生させていること。その責任がある事だと思います。
その子達が家族として大切にされて暮らしていけるようにしなけれないけません。
サルーキが環境に慣れる事、飼い主様がサルーキという犬種を理解できるように。
次に思うことは世界基準に基づき美しいサルーキである事だと思っています。

Copyrights Reserved TAZI