2007/6/13 水曜日

Desert Bred Saluki

Filed under: ニュース — TAZI @ 0:12:23

旅の2日目の夜はジョアンさんとメアリベスさん、モニカさん、ロイスさんたちとご一緒に中華レストランで夕食をしました。
モニカさんはドイツのイランサルーキのブリーダーで、メアリべスさんはサルバンのオーナーさん、ロイスさんは素晴らしいサルーキを持ってインパラスという犬舎名のオーナーさんです。
サルーキについて皆さんが楽しく熱く語っていました。

そしてDesert Bred Salukiについて語るジョアンさん、ドイツのモニカさん、メアリべスさんはDoctor(医師)もしくはその奥様であることを付け加えさせていただきます。

Desert Bred Saluki

Filed under: ニュース — TAZI @ 0:00:19

このようなDesert Bred Salukiたちは原産国でも少なくなってきているそうです。とても希少で貴重なサルーキだそうです。

「日本にも・・・」とも思いますが、まだまだ日本ではこの血に携わるには勉強不足だと感じています。
日本人は結果のみを求める民族と聞きます。その考えでもいいものもありますが、そうしてはいけないものもあります。特にサルーキのように長い歴史の間守り継がれてきた生き物はそんな簡単なものではなく、また安易な考えではいけないと私は思います。
サルーキのブリーディングに携わる私は、偏った見方をせずじっくりと研究し、そして永年守られてきたものや歴史を知り、祖先が守ってきたものを受け継ぐことが大切だと思っています。

Copyrights Reserved TAZI