2009/8/11 火曜日

TAZIのブリーディング計画

Filed under: ニュース — TAZI @ 15:26:32

TAZIのブリーディング計画として以前今年の秋にも計画があるとここでお知らせいたしましたが、今年の秋のブリーディングは行わない方向で決めました。
その理由は母犬になる予定のレアのヒートが思ったより早く(7月中旬)、ここで妊娠した場合は暑い季節の最中であるために負担が大きいと考えての事。(この考えは私の考えであり、一般常識と考えていません。夏にブリーディングをされるブリーダーは沢山おみえになりますし、それを否定しているものではありません。あくまでも私の考えであります。)
それと今回生まれた子犬たちの成長をオーナー様と一緒になって育成を考えていきたいと思うには次のブリーディングは月齢がちょっと近すぎるためです。私の場合ブリーディングは妊娠期の母犬から産まれてきたBabyに専念をしたいと考えます。そしてオーナー様のもとへ行き、その生活環境に子犬とオーナー様が慣れるまでが私の役目と考えています。私の場合、不器用なので一つの役目を終えなければ次のことはできません。
また生まれてきた子犬たちの生命と心を大切に思います。そしてオーナーになっていただいた皆様に感謝をし、サルーキの良さを理解していただきこの犬種を楽しんでいただきたいと考えています。
ブリーディングで一番難しい事、一番優先しなければいけない事は、命をあたえられた子犬たちがサルーキとして生きられる事だと私は思います。商品でなく、飾りでなく、家族の愛犬として人とサルーキが気持ちを通わせることが私は大切だと考えています。

rimg0626_1.jpg

Copyrights Reserved TAZI