2009/6/24 水曜日

フランスのお友達から

Filed under: ニュース,世界のサルーキ友だち — TAZI @ 23:40:17

フランスのお友達から愛犬バンビーの写真が届きました。
とてもきれいなサルーキになり、これからがとても楽しみです。
copie_de_dsc_46432_1.jpg

2009 Puppy

Filed under: ニュース — TAZI @ 13:25:53

dsc_3078_1.JPG 
ブラック&タンの女の子です。
このディープなブラックと毛艶はChubascoらしいです。

dsc_3067_1.JPG 
レッドの男の子です。
とても可愛らしい顔になってきました。

dsc_3059_1.JPG
そしてこちらは足の先に白がある女の子です。
とても可愛い女の子です。

MHGY GRZL

Filed under: ニュース — TAZI @ 0:03:57

レッドグリズルの男の子。レッドにしてはちょっと濃いと思っていたら、やはり。。。
この子はアメリカではマホガニーグリズルと呼ばれる毛色だそうです。
Jo-Annさんはこの毛色が一番好きとおっしゃっていました。

dsc_3098_1.JPG dsc_3101_1.JPG mhgy-grzl_1.jpg

しかし・・・。 日本(JKC)ではサルーキに「マホガニー」や「セーブル」といった外国では使われている毛色名はつけれません。日本でサルーキにその毛色名は存在しないそうです・・・。マホガニーはレッドでもより詳しくわかるような表現だとおもいますが・・・日本では赤が濃くても薄くてもレッドとなるようです。

Copyrights Reserved TAZI